見出し画像

今日の夜は新月瞑想

おはよう、こんにちは、こんばんは!



今日は新月と言うことで、夜の22時から遠隔の新月瞑想のイベントに参加してこようと思います!



瞑想はアプリで思いついた時、寝る前にやっていたけれどこう言うオンラインでの瞑想は初めて!!



最近瞑想をサボり気味だったので、新月を機にまた復活させようと思います〜!!


瞑想もいろいろあるけれど、最近TM瞑想と言うものが気になっていて、電車で10分くらいのところでやっているらしいので、体験に行ってみようかな〜と検討中。




世界の名だたる起業家たちも、1日2時間瞑想の時間を確保して瞑想しているんだとか!


忙しいだろうに2時間も瞑想する時間を確保できるなんてすぎょい。。。


でも、忙しいからこそ、自分のためだけの何もしない時間をとるのは大切なことなんだろうね・・・


私もクリエイティブを求められることが多いので、瞑想についてはまた実践したら書いていきたいな〜



あっちなみに瞑想って結構合う合わないがあると、個人的には思っていて、私が一番やりやすいな〜と思っている瞑想アプリはこちら!





こちらの5分間瞑想が120円なんだけれど、程よい長さでやりやすかった!



私はまだ初心者なので5分でも寝ちゃいそうになる・・・



2時間も瞑想できるってすごいな・・・私だったら5分で寝てしまうだろう・・・




今日はこんな感じ!



では、また〜!!



みっぱ

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)