見出し画像

ストレングスファインダーを受けてみた!

おはよう、こんにちは、こんばんは!



以前、ストレングスファインダーを受けてみよっかなって記事を書いたんだけど、、



無事本が届いたので早速受けてみた!



結構時間かかるかな〜と思ったんだけど、うつらうつらしながら30〜40分くらいで終わった!



ちなみに、ストレングスファインダーについてざっくり説明すると、「強みの心理学の父」としてアメリカ心理学会より表彰されているドナルドクリフトン博士が40年にも及ぶ研究をしてきた中で作成された、自らの資質を発見し、才能を開花させるためのテストだ。



世界中で数百万人にも及ぶ人々がこのテストを受け、たくさんの名だたる企業にも導入されている。



テストを受ける方法は3つほどあるんだけど、私は一番お得に受けられる書籍のアクセスコードから受ける方法を選択した。



117問ほどの質問に答えれば、すぐに解析結果が出てくる。



で、私の上位5項目はというと・・・どん!↓



ほほう、、、



これだけだとわかんないんだけど、私のためだけの「分析レポート」っていうのもすぐに送られてきて、これは一部なんだけど、「そう言われてみればそうだな。。。」と思うことがすごく多くてかなり当たっている、、

晒すけどちょっと、、悪用厳禁ですよ。。。笑



まぁこれはほんの表層的な話で、本の方にはもっと深く書いてある。



「お前の強みはこうだ!」ってこうやって理論的に教えてもらえると、「あぁそうなんだ、確かにこういう環境の時の自分はすごく気持ちがよかったな」とか思い出す。



「強み」を理解することで、よりストレスなく自分に適した分野を見極めていける。



そして人との接し方も、強みがわかるとどういう立ち回りをしたら、より自分のよさを活かせるのか?がわかる。



これ、本は1900円くらいだったと思うけれど、このくらいの値段でこんなにお得な情報がわかるならとても良い買い物だと思う!



電車に乗ってる30分とかでもテストは受けられちゃうので、是非受けたことのない人は受けてみることをおすすめするよ!




「頑張る」のもいいんだけど、まずは自分の強みを理解することから始めた方がより修正回数も減るし、迷いもなくなっていくからどんどん削ぎ落とされて洗練されていくと思う。



そのためのツールとしてはこの本は大いに役立つと思うな〜!





今日はこんな感じ!



では、また明日〜!!



みっぱ

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)