見出し画像

※2024年4月更新【30問収録】UX検定™ 練習問題(応用編)

割引あり


本記事について

本記事では、以前掲載した練習問題『基礎編』の『応用編』となっています。
私自身、2022年から2024年に6回試験を受験してみて、UX検定の問題は基礎的レベルから応用レベルまで幅広く出題される傾向があると感じており、今回は『応用編』の練習問題を作成してみました。
「基礎問題だけだと物足りない」「再試験に臨むにあたって応用レベルも身につけておきたい」といった方々にご利用いただければと思います。

尚、試験勉強を行なっていく上で最も重要なのは、シラバスに掲載されているキーワードの意味を覚えることです。
そもそもキーワードの意味が理解できていなければ練習問題も解けないので、まずはキーワードの暗記を行なう→練習問題に取り組む という流れが理想です。
▼最新の出題キーワード集はこちら▼
https://note.com/mippa65/n/n910bf8a4ebd1


本記事は効率的に勉強を進めていくものですので、「わざわざ問題にしなくともキーワード集の内容を把握していれば解ける問題」などは収録しておりません。私自身がこの勉強方法で6回合格しているのと、忙しい合間を縫って勉強される方が多いかと思いますので、効率良く合格を目指していきましょう!


また、著作権の問題から、本番の試験内容とは異なっておりますので、“過去問”ではなく“練習問題”としてご活用いただければ幸いです。

留意事項

問題の内容に関する個別のご質問は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。


練習問題(1-30問)

以下に問題を記載しておりますので、ご購入&ご覧ください。

※以下ご購入前の注意点
私が作成した有料コンテンツを購入し、その内容をそのまま転用し、今年の3月から販売しているクリエイターがいるとの報告を受けております。
私が昨年度から時間をかけて作成した大切なコンテンツとなるので、このような無断転用は絶対におやめください

ここから先は

10,569字
この記事のみ ¥ 1,600〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?