見出し画像

ちょっと遅い夏休みは友達とピッツァ!転職したいアラサー女子が増えてる?

8月末はちょっと遅いお盆休み。

箱根のブックホテル「本箱」をお一人様で予約していたけど、たぶん本箱にいるより幸せなマッサージサロンに出会ってしまったのでキャンセルしちゃいました。

ということで昨夜は大学時代の友達と「アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ恵比寿」でディナーを。

製薬メーカー勤務の彼女も今年で7年目。

予想以上にお給料が上がらないので本気の転職活動を開始したとのことです。

「物価は上がる→お給料は上がらない→実質賃金は下がる」

私の同世代の方たちも気づきはじめていて、外資系やベンチャーなど、実力主義でお給料の高いところへ転職しようという動きが出ていますね。

メガバンは他の職種よりも昭和色がつよいから?昇給がまだあるほうなので転職を考える人は少ない感じです。

真面目は話はそれくらいにして。。

「太るとわかっていても食べはじめると止まらないー」なんて言い合いながらチーズとオリーブオイルたっぷりのナポリの味を楽しんできました。

今朝起きて体も顔もいつも以上に浮腫んでいることにショック!

明日は男性セラピストさんの前で全裸なので少しでも体重を落としたい。。ということで今日はダイエットモードで食事に気をつけます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?