優しさ感じる。

こんばんは。皆さんお疲れ様です。

今回は今日あった出来事で優しさ感じたことを少しだけ書いていきます。

私のお仕事は現在三交代制ですが、お昼からもかなり慌ただしく、心も体も頭も余裕がありませんでした。


日勤のお仕事のうちの1つに、お薬の入ったワゴンを部署まであげてくるといったお仕事があるが、私が慌ただしく他のお仕事をしており、すこし落ち着きましたが、早番ででていたお姉さんが帰る時間になってしまい…。(ちなみに私はこの日日勤でした)

しかし、時間を言いに探すも、部署にはお姉さんの姿がどこにも見えず…。しばらくしたらそのワゴンをあげてくれて、おまけに他にも取りに行かないと行けないものまで持ってきてくれてました、ありがたいですし、時間も過ぎてるのに…って。

聞くには私が慌ただしく動いてたかららしい、本当に優しいなぁと改めて思いました。そのお姉さんはいつもよく気にかけてるみたいで、こうやって持ってきてくれるのは今日に限った話ではありません(*^^*)

私もこういうお姉さん見て、「助けてあげないと!」とは思いますがなかなかです、お姉さんは偉大です。

こうやって優しさ、広がるじゃないですが、ホントに私も周りも優しさ持っていけたらなと思う、お姉さんのように。


では、また☆

サポートしていただけると嬉しいです♡私の励みになります!