見出し画像

はじめまして

言葉を紡ぐ、ということが好き。
改まってやってはこなかったけれど、なんとなくそんな気がしている。 

胸の中でそんな気持ちをころころと転がしていたら、なんとも都合よく新年がやって来たのでした。ありがとう、2023年。 

noteを始めてみようと思います。



はじめまして。

自己紹介をしようと思ってみたものの、自分のことって案外わからないものだ。(気付き)

ご縁が生まれることを願いつつ、好きなものについて少しだけ。

・東京散歩
・おやつ
・喫茶店
・モーニング娘。
・ハロー!プロジェクト
・高速道路
・少女画、抒情画
(竹久夢二、中原淳一、内藤ルネ…)



いざ この真っ白な画面と向き合ってみると、
「書きたい」という気持ちが しゅるしゅるとしぼんでいくような感じ。

何を書いたらいいかって、こんなにわからなくなるんだな。
あっというまに時間が経つのが可笑しい。

せっかく始めたnoteなので、ぽつぽつと続けていくうちに「この気持ちを言葉にして伝えたい」と思えるようになれたらいいな。

息をするように、自然に。
でも、それこそが生きることであるように。 

私のひとまずの目標です。



控え目で あまり目立たないかもしれないけれど、
ひたむきに、しなやかに、でも力強く、
陽の光に向かっていつまでも伸びる 瑞々しい稲穂でありますように。

どうぞ、よろしくお願いします。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?