見出し画像

長年の夢が叶うかもしれない

おはようございます。
熟睡できましたか?
今朝の夢は、
🏖️海近くでアザラシに遭遇して
触れるくらいの距離でした。微笑みを浮かべている愛らしいアザラシにプチハッピーで目覚めました。
今年こそは、海に行きたいですが、
まずは、セルフボディを改善することから。

長年太ももが気になって
もちろん内臓脂肪も、
自分が気にかけて
あげられてなかった。
代償が今なんだと
今回は本気で向き合い
機械に頼り、そのあとは
自力で維持できるように
目標を立てました。
唾液からの分析結果が
DNAでは、
肥満リスクレベル低とでてましたが、
喜べない。
筋肉リスクβ2-AR++
糖リスクはなしβ3-AR−−
脂リスクucp1−+

つまり筋肉リスク型になるらしい。
食事改善を本日から変えて
いこうと決心いたしました。

自分のメンテナンスの改善も
自分の責任ですから
ここで、ボディアーキさんに
きっかけをいただき、
念願の下半身をなんとか
したくて、結果が見え始めて 
良かったです。

以前スポーツクラブで、54㎏で
顔の頬が痩けて
これはダメー
結局理想の太ももが手に入れず、
今まで我慢していました。

しかし、小さい頃の写真のように
スレンダーで維持していくには、
食事と運動が一番バランスが
大事になります。

あきらめるとそこで終わりますので
今回本気モードで、ボディ改善に
チャレンジしています。

私ごとでありますが、健康でいるのも
食事はほんとうに大事なことです。

遺伝子的に
親子は似ているといいますが、
これが父に似てしまったのでしょう。

甘党の父は、
お酒も甘いのも辛いもの好き過ぎて
糖尿病になって、そこから
健康体に戻しましたので、
人間なにかのきっかけで
大きく変わるものですね。

表にしてくれるInBodyアプリと
ボディアーキさんの測定器と連動されて、
素早くデータが
数秒で送られてくるのも、
目に見えるデータで、変化をみながら
頑張れるのは効率的で良いことですね。
二週間おきに測定器に乗るようにしてます。


理想の体重と体形になるために
自分どの約束を守る宣言を
ここで、大きく成長したい。
以前より変わったら、成功
になりますね。あんまり変わらなかったら、
努力が足りないってことで、更なる
チャレンジでいきましょう。

では皆様私ごとで恐縮ですが、
もちろん今コロナ太りになりつつ現代人
もうすでに始めている人やこれから
始める方とともに頑張りましょう。

ではまた明日お会いしましょうね。
mipokaより

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。