見出し画像

Wi-Fiスポットに戸惑い

一昨日は仕事の帰りに
表参道の生活の木に立ち寄ることを決めました。
地元に立ち寄るより早いと判断
して行くことにしました。

近場にあるではありませんか?
アフター9であります。
20時前に到着いたしました。
20分前について
早速お目当てのエルダーフラワーを
店員さんのアドバイスもあって
飲みやすいものなどもありますが
このエルダーフラワー小分けパックにいたしました。
花粉症からコロナ対策にも
抜群に働くとのこと。
ウィルス対策にやっぱりハーブティーを
飲み続けてみようと決めました。

風邪やアレルギー症状を緩和する効果 エルダーフラワーには
抗炎症作用をもつため、
風邪やインフルエンザ、
花粉症などのアレルギーの症状の緩和に効果もあるようです。

生活の木のアプリが
去年の11月にできたようで
会員登録すると500円その場で
使用できるので一回だけでも
リーズナブルになります。
当日の割引に
早速会員登録に挑むが
全然アプリのダウンロードが進まない

Wi-Fi環境のある場所に移動するのも表参道Wi-FiスポットやメトロのWi-Fiの位置に移動してやっとダウンロードであり
クイックを一回ダブルとまたやり直しになるという。
営業時間から7分ロスタイムに
申し訳なく
20時07分になったことをお詫びして
その間に月下美人の試飲など
高麗人参入エキスのお茶をいただきました。
今度は会員登録する時は
Wi-Fiスポットを把握して
立ち寄ろう。


Wi-Fiスポットなくてあたふたする!



持ち歩きWi-Fiなどは持たないので
ほんと肝心なときに途切れるのは
困ります。
お店ごとにWi-Fiのスポットは
必須サービスにしてほしいものです。

✨🌸🌷🌹🌺✨✨🌸🌷🌹🌺✨

※ある親子の会話で年齢は
70代から80代のお父様で
娘さんは40代~50代の方でなにやら
ガラ携の交換のスマホに変更するときの話であります。
「自分で面倒と思うとできないわけで
やろうとしないだけ
電話もラインで無料だし、
見るのはメールとスケジュールと
ラインと時計くらいでしょ
以前カナダの知人に話すことも同じよ
簡単にできるから。
早く契約してきなよ。
明日朝一でね。
Wi-Fiが飛んでないとパケット
料金取られちゃうからね。」
かなり厳しい娘さんでありますが、
ボケないための方法かも
しれないですね。
すごく厳しいとは思いますが、手助けしないというのは
ひとりでなんでもできることが
必須であります。

以前なんでもやってしまう90代の女性の話しを聞いて
頭を使う人はいつでも若々しいと
感じました。
✨🌸🌷🌹🌺✨✨🌸🌷🌹🌺✨

アプリ登録も面倒と思えば
割引対象にならないし
ちょっと面倒なことでなく
生活に楽しくなるものであるには
確かです。
ただ容量などアプリがダウンロードできないなんてこともありますが、
よく使用するアプリと使わないアプリ
断捨離もありかもしれませんね。

あくまでも個人的な見解でありますが
ご自身のご判断に委ねます。




 

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。