見出し画像

2023年花火

土日は仕事で
休めない自覚でいましたが
思い切り
「土曜日その日記念日でお休みします。」(-_-;)

前後はしっかり仕事日
板挟みですね。
HAHA😂

みなさんもお休みあっても
休めない環境は
これからは無理せずですね。

その日は家族が
😋食べ放題へ連れってくれた!


以前出張さきにその店を
発見しましたが
おひとりで入るタイプでないので
断念しました。

チェーン店でも場所によりますが
閉店になることもありますので
行けるのが当たり前と思わずに
ちゃんと味わいながらいただきます。

肉🍖


100分の戦いファイターに慣れず
早くも肉の厚さで満腹になりつつ
サラダもたくさんであります。
ありがたいのでありますが
肉だけ食べる人がいます( ;∀;)


サラダたっぷり



「時間はあと数分だ」また頼んでいる
わたしは腹八分ほどにしました。

自宅にもどりトイレに
駆け込んでしまう姿に
食べ放題は欲望で食べるものでないですね。
体調を崩さないように完食でいきたい。

もちろん食べぷっりで
美味しそうに食べれるのが一番であります。

人それぞれの燃費といものですね。

じつに食べ放題にいくと食べれないので
10代の育ち盛りならバクバクいってしまうかもしれない。
最近は食べれないです。

じっくりコースまたはランチでいいですね。


シャインマスカット&いちご


でもデザートは別腹
なんていいますので
食べれるのはなんでしょうか?
減量するのも、
健康診断に合わせて
必至に体重や意識高くなります。

短期集中型なんてかってに
思い込んでいます。
なので今回の健康診断の結果は
体重変わらず
悪玉菌を増やしてしまう😅

心得て本日は記念日なので多めに見ていただきまして
ケーキを頂くことにしました。
なんとシャインマスカット&ショートケーキであります。

一口おすそ分けといいつつ一個半分もいただいてしまうなんて
デブまっしぐらなんて
言われちゃう。
たくさんお肉を食べた人は食べれないといいつつ
私がケーキを食べてしまったことで後悔している様子です。
もう胃の中であります。
ごめんなさい🙏

18時からの花火に間に合うように移動するのですが
飲み物と軽く花火鑑賞用食べ物を買いました。
まだ食べれるなんて絶句されました。
三食でなく二食です。

自転車での会場入りに
なりましたが
浴衣を着たい希望むなしく、
肌寒いので
私服であります。
なかなか土手近いのに
誰も人がいません😂

花火の音が北の方角でなりだして
慌てて軌道修正に移動開始です。

たしかに花火が見えて
まだ遠いので
下り坂での鑑賞する方も
いました。



一時おりましたが目の前で見たい気持ちが勝ちまして
移動しましたら、中々よいポジションで撮影できました。


緑色鮮やか


彼岸花のような花火


花火のタイミングもすごい


シャンパンを🥂乾杯したくなります


最高に感動です。


肉眼でみることと
携帯カメラでの撮影も
忙しくなるもんですが
これは記憶に刻むことも
携帯カメラで録画するのもこれは意味があります。
感動ひとしおなわけです。

noteユーザ―さんにもおすそ分けであります。
何十年振りの花火大会は涙とはいえませんが
感動できました。
声が出てしまうほどに綺麗でありました。

花火職人の手掛ける火薬を慎重にやる作業であり
デザインなどクリエーターともいえる職業であります。
一つ一つ手作業であり、たくさんの方が花火大会の成功にむけて、どんだけの人がアシストしていると考えて
感謝しかないですね。
コロナ禍で延期の中だけに
開催されたことに私たちにも花火師さんの思いも伝わる
花火の素晴らしさに感動になりました。
この場で個人的でありますが
記念日が重なり本当に思い出に残る花火開催でありました。
ありがとうございます。



この記事が参加している募集

Bリーグ

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。