見出し画像

あなたの足型は何タイプですか?

ギリシャ型=日本人の約25%がこのタイプ。 人差し指が一番長く、つま先が三角になっているのが特徴。 「出世指」とも呼ばれる。  スクエア型(ポリネシア型)
日本人の約5%しかいない、
とても珍しいタイプと書かれています。



エジプト型:親指が一番長く
人差し指、中指、薬指、小指と順番に短くなる。
日本人の70~80%を占めるらしい。

ギリシャ型:人差し指が最も長く、
中指、薬指、小指と短くなる。

日本人ではエジプト型に次いで多い。
ポリネシア型は
親指、人差し指、中指がほぼ同じ長さ。
日本人には少ない形で、
エジプト型は外反母趾
になりやすいらしいです。

日本人はエジプト型約6割
ギリシャ型約3割
ポリネシア型約1割

エジプト型の気質は
感受性が豊か
ギリシャ型の気質は
リーダータイプ
ポリネシア型の気質は
率直な人

※あくまでも個人差はあり、1言では
気質を決められないですね。
ちょっとご自身の足元見てみてください。



リアルにNOTEユーザーさん参加型で
今自分の足がエジプト型か
ポリネシア型かギリシャ型か
教えていただけるクリック
つくりたくなります。
日本人珍しい私と同じギリシャ型の方ぜひ
コメントお寄せください。

出世指らしいのでご利益ありましたか?
まだという方は顕在能力を変化していただき
これから開花していくはずです。

わたしもこれから出世できるように
自分のネガティブをポジティブにさらなる
努力したいと感じております。


なんと本日10年振りくらいに
わたしから声をかけてみた。
再会した知人が私に
「わからなかったよ!きれいになって」
「え!お世辞でもうれしい」
「あいかわらず元気そうで、
ポジティブ思考だね。」と
昔からポジティブな言葉を
交わしているわたしだったと
お互いに変わらない会話に驚きでした。

足型とはちょっと離れましたが、
欧米人はギリシャ型の人が
多いとも言われていますので
もともと騎馬民族
遠い祖先のルーツは
もしかしたらギリシャ型なわたしは
外国にいたのかもしれないです。

そういう見方で
日本人のような地面に 
しゃがみこんでの作業でないので
骨格が違うわけです。

思う込み中です。
欧米人に憧れているのですが、
英語がまだまだでした。


ますますコロナが収まったら
外国に行きたいですね。
google earth
グーグルアースで
バーチャルトラベルを
堪能したいと思います。




よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。