見出し画像

リアルなプリクラ体験へ

最近女子力ちゃんからの言葉にハッとする。
9年前だったか一度仕事先にプリクラがあり
家族にぞっとされたことがあった。

「女子力ちゃんたちが小学校のころにたくさん撮影していたよね。
親子でも撮影して、だんだん撮影しなくなったけど、たまたま仕事先にあり、誰もいなかったのでちょっと体験してみた。」
「そのときなぜか話題になったことがあった。ひとりでプリクラはひいたよ」今ごろそんな話とはいえ、
女子力ちゃんの話はなんとUFOキャッチャーに興味があると同時に
プリクラの最新を話、始めるとなぜか行ってみようと思う。
今は証明写真で撮影できるらしいし、最新のプリクラ事情は
「百聞は一見に如かず」体験する予定をつくってみたので

もちろん今回ひとりでは絶対に撮影でありません。
3人で撮影予定です。
レポートできたらまたのちほどご報告します。
Beauty PlusのアプリやSNOWアプリなど
盛れることは確かにありますから。
わざわざプリクラへ行かなくて
撮影できることが利点ですね。
実際その写真をリアルに
体感するのはプリクラの
楽しみは実際体験できるのが
いいのかもしれないですね。
ちょうど出かける場所に
あるということで
ついでに撮影にいって、
グループで楽しむことの
醍醐味ですね。


『SNOW』
『SODA』
『Beauty Plus』
『moru』
『B612』
『Ulike』
『FiuFiu』

携帯機能だけでも
最近はほんとうきれいに
盛れているような撮影になる。

プリクラにもどりますが、
セガエンタープライズ
1995年にゲームセンターに出現した
海外からもプリクラ人気であり、
20年以上若い世代で
中心に愛されているが、
友人や家族で撮影するのも
今も現在も人気は続く魅力は
女子にとって
かわいい・きれいは永遠に魅了しますね。

自分自身の変身願望と
現実離れが相まって
もっとプリクラの未来型に期待してしまう。

たとえばもうすでに
アプリでもあるような
何年後先の自分だったり
生まれたときの自分や世界各国の
人気な容姿になれるとか
まだまだ空想や想像の世界を
プリクラに起動する
ことも面白みがあるように感じます。
3Dの世界やVRの世界と
コラボ企画なんてことも
勝手にこちらで思ってしまうもので
プリクラ機に行くことの良さが伝わるのも
実際体感しないとわからないわけで
10年以上ぶりに体感できるのが楽しみです。
いい脳内の刺激になるだろうと
好奇心を忘れてはいけないと
自分なりの見解にお許しください。



コロナ渦だから3蜜にならないように
注意はしながらの体験をすることになります。





よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。