見出し画像

マイフレグランス効果で癒される

久しぶりに口コミ大人気の文字と
500万個突破の「ギブソンタック」
アレンジをするほど髪が長くないのですが、はさんで巻くだけの
ワイヤー入りワンタッチテープ
仕様をやってみるのですが
なかなか手ごわい。

セミロングヘアやロングヘア
の丈でないためか
ここでYouTube先生に急いで
お願いしてみたら
なんと簡単にできるじゃないですか?

たかが600円されど600円ですね。
今回この商品買ってみて
うまくできないもどかしさです。
もちろん髪の毛がやや短いので
セルフアレンジで
出来ちゃうのがなんでしょうか
ちょっと髪の毛が伸びるまで
この器具をしまうことになるなんて

口コミに惑わされないように
今回失敗ではないのですが
ちょっと早合点になってしまった。
以外とヘアアレンジは
YouTube先生に相談する
ことが近道になる場合もありますね。

イギリスのキャサリン妃の
ヘアアレンジが以前から
気になっておりました。
髪が長いといろいろな
ヘアアレンジができる
ので、ちょっとチャレンジしたくて
今回伸ばしてみようと思いました。
ただあまり重い印象は避けたいのと
似合うことと洗練されて
品のあるアレンジを意識
したくて、個人的にはやってみたい。
もちろん自己流で自分の
ヘアアレンジって根気ですね。
後ろ鏡がないので
その都度手鏡でチャックしながら、
姿見は玄関の大きい鏡
洗面所での練習のみですね。
自分で短時間で
ヘアアレンジできた時は
テンションが違いますので
気合いを入れて
仕事へ挑むこともできる気がします。
贅沢に美容師さんに
お願いして
ハイセンスに変身とともに
費用もかかりますね。
おしゃれ女子など普段とは
違うアレンジメント
たまにはプロに変化をつけて
もらうのいいかもしれないですね。

女性は髪をアレンジするだけで
雰囲気だいぶかわりますし
女性の特権ですね。
時間をすごーくかけずに、
パ~っと変身できる器用さ
近づくには、研究と練習のみですね。
せめて身だしなみには気を
配る女性でありたい。

しかし、白髪は今若年でも
関係なく生えるくるもので
最近髪の健康にも変化あります。
ダメージケアなど
いろいろな効果をマルチに
叶える髪の悩みって
改善したいものの
やっぱり香りなどが
最優先してしまいます。
個人的には最近
韓国シャンプートリートメント
呂シャンプートリートメント
Kundalシリーズに夢中です。
いい香りでして
一日中この残り香が漂うなんてことで
ひとりで自己満足です。
最近のこの香りがお姉さんには
評判悪いなんて
以前は、ある商品の香りもなかなか
苦手な香りがあり
その人の好きな香りって難しいです。
しかも一致して好きな香りが合えば
問題ないですが、香りミスマッチだと
不快に感じてしまうものです。



ちなみに試供品でもふんわり香る
ベビーパウダーの香り
お姉さんの厳しい評価に惑わされず
まだ当分この香りがあります。
使い切るまでごめんなさい。

今度はどんな香りに挑戦しようか
まずは試供品を取り寄せて
香り持続があるものに注力しております。
洗濯物の香りもほんといい香りは
一日持続
それだけでテンション違いますね。
生乾き臭いなどは論外ですね。
すぐにまた洗い直しです。
匂いが鼻に突くのはもう耐えきれないです。

外国の洗剤などきついのもうなずけますが、
そんなきついのは日本人は
逆にスメハラスメント
スメハラになってしまいますので
注意ですね。
切りがないですが、柔軟剤、香水
口臭・体臭、タバコ臭など
年齢が重ねると加齢臭とか
最低限度のマナーは基本は
意識したいところですね。

みんなひとりひとり気づけると
爽やかでかつ笑顔があふれる
花の香りがいいと思っても、
苦手な方もいるかもしれない。
石鹸の香りが人気に
なったのはうなづけます。

香りを選ぶ時、自分だけでなく、
まわりへの配慮も
多少必要になりますね。
オシャレ感覚で自分の好きな香りは、
テンション上がりますが、
プライオリティをどこにおくのかが、
センスに繋がるのかもしれないです。


いい香りってでもα波がでているように
五感に働きかけることと
リラックスが得られるので
やはり意識すること大事だと感じます。

脳へのリフレッシュ効果で
ありますから
目指せ良い香りへの選択技が
その人の身体から
放出するわけです。

では良い香りを身にまとうことで
より一層自分自身を引き立たせる
そんな香りに巡り会いたいです。

では明日もぜひいらしてくださいね。
肌寒いので風邪にも注意してください。





よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。