見出し画像

歩数データ数値に翻弄される日々

最大歩数が23000歩での記録であります。

かつて毎日の歩数にこんなに
テンションがあがることはなかった。
足の腱鞘炎に悩まずにいたなら、
厚底の靴と距離も関係するなんて、
だいたいフルマラソンを経験したときは、
週3回ほどの自主トレで、足がどうこうならなかったのに、気持ちは元気でも
体力はなんてことをあらためて
屈辱を味わいました。
ちょうどこの仕事の契約満了がきて、
この時期にもバッサリとされるのも
でも内心はもう足の痛みが気になり、
最終的に病院へいくと腱鞘炎との診断です。

人間は、日頃鍛えることも大事ですが、
靴も大事なことでした。
(厚底シューズが足の負担に)
自業自得で、反省です。

最近はエクササイズをまた基本から
始めておりますが、まだ腱鞘炎と診断されつつ1週間目ではまだ治らないですね。
安静にできないので、痛みをカバーしながら
毎日がんばります。

みなさんもいろいろとケガされたり
まだ古傷などホント完全でないときに
健康体の意味をあらためて感じますね。
自分の身体を無理せずに
でも仕事柄、皆さん見せないでがんばってる
方多いのではないでしょうか?
長く付き合う身体ですから
体調を万全になるように
がんばって行きましょう。

正確かどうかですが
1月からのデータがどこかへいって消えた。
合計は774157歩ですが、もしかして
これ以上の更新をしていた
可能性があります。

ゴルフ場1ラウンドあたり
12000歩〜15000歩
電気、水道、ガス屋さんのメーター検針者
平均(ドクターより15000〜20000歩)
私はたまたま〇〇会社の総務担当で
歩数MAX24000歩になったことも、
だいたい多いとき20000歩でした。
今年の前半はかなり歩きました。

今日いわく、お客様が足の半月板の手術を終えて、わたしに一言『年齢で痛みが耐えられないと手術だよ』
とそうなる前に手立てを考えなきゃ
軟骨がスリ減るのは怖い
膝を使いすぎると
膝関節に負担のかからない方法で
筋トレストレッチとあります。
年齢関係なく、無理しない程度

自分の身体を常日頃から若々しく保つ
運動大事になってきますね。
適度な加減がわからないのが現状です。

ではmipokalifestyle明日もよろしければ
お待ちしております。

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。