見出し画像

GLS1に注目

昨日は6時起床して
待ちあわせが8時であります。
家のピンポンがなり
15分前に現れた父でありました。
ある場所に車へ高齢の父の運転に乗り
後部座席に移動して
シートベルトをしました。
久しぶりに乗車すると
落ち着かないですね。
言葉少なめな父とは
無言が続く
それは車線変更など
スピードがあります。
※最近運転しないわたしの感覚と
運転手の感覚の相違は多少あります。

免許証を返納せず
家族促しても
かなり頑固な父、わたしが言わずとも
元気な父ではあります。
孫からはなかなかいないと絶賛
されて調子にのらないでほしい。

自宅前の細い道路をUターンせずに
バックをしながら、左折して
本線に行かれたのは
カッコいいところを見せたのか
わかりませんが、かなり心配です。




今朝の朗報が
老化細胞を選択的に
除去するGLS1阻害剤が
加齢現象・老年病・
生活習慣病を改善させることを
証明をしたようです。

東京大学医科学研究所様
健康かつ仕事バリバリこなせて
若さを保つなら
それはそれは良いものですね。

しかし自ら飲まなくても
わたしは元気だからと拒否
断固薬は飲まないと言う場合は
自分に気づかない老化以外にも進行
するものでありますね。
選択するかは自分にかかってきますね。

まだ一般に出回るまでには
時間がかかるような話しでした。




よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。