レアジョブの日 [お大事にね]



今日の先生は風邪をひいたらしくて私にそのことを教えてくれたんだけど

英語でなんて返答したらいいのか分からなくて

wow...really??

しか言えなかった(笑)

なんて冷たい人なんだ私は。(笑)


レッスン終わったあとに調べたけど
そういう時の返答は

Take care of yourself.
お大事にね。

このフレーズが1番使われているらしい。
覚えておこう✍

Please take good care of yourself.
お大事に
なさってください。

こっちはもう少し丁寧な表現✍

Get well soon
早く良くなりますように
I hope you recover soon
早く回復しますように!

これも覚えておこう。

ちなみに「風邪をひいたの」という文章も全部聞き取れなかったけど先生が鼻をすすりながら、coldと言ってるのが聞き取れたので、あ、風邪をひいてるんだな。と、わかった感じ。
(I have caught a cold と言っていたのかな…?)

なんとなくじゃなくて、
もっとしっかり聞き取れるようになりたいなぁ。


#英語 #英会話 #英語学習 #レアジョブ #レッスン #オンライン英会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?