えいご

今年の3月から始めたオンライン英会話。

8ヶ月たったけど、思うように話せなくて
モヤモヤしてしまう時がある。

スラスラ喋れる人の動画見たりすると
すごいなぁ〜。羨ましいなぁ〜。と思う。

でもできる人と自分を比較しても
悲しくなるだけだから、(笑)
最初の頃より少しでも成長できている自分に
目を向けて、自分を褒めるようにしている。

オンライン英会話を始めたばかりの時は
自己紹介もできなかったし
Vocabulary という単語の意味も分からなかったし
本当に英語を聞いているだけでテンパっていた。笑

最初の頃と比べると、落ち着いて相手の話を聞けるようになったし(今でも何言ってるか分からないことがしょっちゅうだけど)

少しでも成長できている自分に、拍手。

えいごはたのしい︎︎︎︎☺︎


#英語 #オンライン英会話 #英語学習
#語学勉強 #楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?