見出し画像

【秋田前編】東京〜北海道 自転車旅10日目!

おはようございます。

秋田の朝。

AM7:30 朝食バイキング 

ごはんは3杯お代わり、がっつり食べます。

部屋の扉全開のままだった(笑)
泥棒入ったのかと思った(笑)

この日はお昼に予定があるので
巻きで支度します。

AM9:30
いつもより気持ち早くホテルを後に。

秋田はほんっとに稲穂が綺麗。

#チャリで来た

途中まさかの通り雨に当たりますが
なんとか3時間ぶっ通しで漕ぎ進め

青森の看板が見えてきた!!(興奮

秋田市。
景色だけじゃなく、道までも
今まで通ったどの県より綺麗で漕ぎやすい。

PM13:00
知人に会いに、くるまやBooBooへ!

ひろみさんに会えました(^^)

社長さんにご近所にある美味しい
お蕎麦屋さんへ連れて行って頂き


とってもご満悦なPM13:30

買い出しがあると伝えたら
百均にも連れてってくださいました!!

社長さん、ひろみさん、
ありがとうございました🥺!!

ステッカーも貼らせて頂き、
PM14:30 お店を後にします。

かっこいい(^^)

それにしても秋田は
心奪われるような景色の連続で

ちょっとだけ泣いてしまいそうになりました。

日が落ちそうだったので
ここでホテルを探しますが
近くの宿は満室。

海で休憩を取りつつ、
そこからまた3時間漕ぎ続けます。

月さえも綺麗でした。
セーラームーンの世界観くらい
カーブのきいたオレンジ色の月。
写真に残せないのが残念。

星空も、この旅1番の輝きを放ち

野田みはる、26年の人生で
この日はじめて流れ星をみます。

嬉しくて心臓が止まりそうでした。

幼少期からどれだけ見たくても
頭上を流れることは無かった流れ星が
たまたま見上げた空にストンと

感動のあまり、三上に笑われるくらい
子供のようにはしゃいでしまいました。

そんな、映像には残せない
綺麗な夜闇を漕ぎ続けること1時間。

秋田県山本郡三種町。本日の宿に到着です。


本日の走行ルート!

またまた数カ所しくじりました。

走行距離

しくじった箇所を含めるとおよそ80キロのラン🚴‍♀️

別サイトで見ると84キロの走行でした!


本日の宿は
森岳温泉 ゆうぱるさん!

三種(みたね)町という町にある温泉で
まさかの地域独自のGoToで
元値3,500円が1,500円に!!!!

受付で2人声を揃えて
『やっす!!!』と叫んでしまいました笑

安くて綺麗で野菜も安い!!!!
温泉も最高で言うことなし。

めちゃくちゃ穴場でおすすめの宿でした!

私はというと
チャリ旅10日目にして遂に体がダウン。

コンタクト付けたまま、眼鏡かけて
20時に意識が飛ぶ程度にはヘロヘロでした笑笑

ゆっくり寝て、明日に備えます。

さぁ、明日は秋田後編です!

野田みはる(26) 北海道札幌市出身。 MC業、ミス志賀高原、ヒビヤガール2019他幅広く活動中。只今東京〜北海道間を自転車で走行中。各種SNSは▶︎コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?