見出し画像

はじめまして。mioyos noteをはじめる。

はじめまして。mioyos です。名前は旧姓と名前をもじったやつです。何から書いたら良いかわからなかったのでまずは私のことを知っていただけたらなと思います。

★mioyosってどんな人?★
出身:北海道釧路市産まれ(10年くらい)→父親の転勤で中高は北見市で育つ→札幌で1年浪人生活を経て→大学から関東へ 現在は埼玉県民
年齢:36歳(6月で37歳)
家族構成:私、夫、娘(4歳)
仕事:人材紹介営業7年(求職者担当キャリアアドバイザー)時短勤務
趣味:いろんなことをやりたい。今特に集中してできているのは読書、筋トレ、マラソン、酒 たまに合唱とか最近やってないけど

★なぜ noteをはじめてみようと思ったのか★
34〜35歳くらいから漠然とキャリアとか自分自身に関して色々考えるようになりました。仕事でも何か強み(浅いんだよなぁ)を持っているわけでもないし、どうしたら変えることができるのか…モヤモヤ過ごしておりました。
このモヤモヤを整理したい!
なんかよくわかんないけど発信したい!欲求にかられ 読む→書く側へ!!
noter さんに刺激されたこともあり!(何よりも前向き)
今、いろんなSNSを使っているのですが、リアルでの知り合いが多いこともあるので誰も知らない中で運用していくのもありかなと。
※もちろんリアルで知ってる人も閲覧OK!

★どんなトピックで書いていくか★
・キャリアコンサルタント勉強(資格取得しようかなとその先未定)
・筋トレ、マラソン 関連
・子育て(SNSに参加することにした)
・仕事 (個人的見解で書こうかな)
・フリー 思考整理や日々のこと
まずはこんな感じで。
宜しくお願いします。

次回は生い立ちとか書いた方が良いのでしょうか?知ってもらうために。
noterさん巡回して決めます!!
あと操作方法を学ぶ。まだ強調とリンクしかできない…調べるぞ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?