イライラしやすい子どもに!すぐにイライラしなくなることが書かれてるすごい本(子ども向け)

こんにちは。

朝ヨガ、夜ヨガを
してみようと思ったわたしです。

最近姿勢が悪くなってきたり
太ったかな?て
思ってきたです。

あと朝は眠すぎるので
ヨガをしたら目が覚めるかな?
って思いました。

朝のわたしは眠いというか
背中が体重を支えれない感じです。

ベッドから出て
もう一回寝ようかと思ったり。

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
もうふりまわされない!
怒り・イライラ

怒りといえば、赤ですよね。

監修者:名越康文
発行者:高野総太
ページ数:127ページ
2017年4月25日 初版第1刷発行
2018年4月25日 初版第2刷発行

今年の十五夜は
9月21日らしいです。

あと3日!やったー!

なんと、8年ぶりに
十五夜が満月らしいです。

一番月が綺麗なのが
必ずしも満月ではない、
てことらしいです。

しかも天気予報を見てみると
晴れらしいです!!

絶対見ないと!

中秋の名月、ストロベリームーン、
スーパームーンとか
見てみたいです。

そして昼は日食とか。
どんな確率だよ。

♌️オススメポイント

イライラって
自分でコントロールできないものも
ありますよね。

誰かがイライラしてると
自分もイライラするし
最悪ですよね。。。

この本はそんなイライラしない
方法が書かれています。

イライラしない方法の他に
怒りの性質も書かれていました。

怒りの性質を見てみたら
イライラするのは
自然のことっぽかったです。

1年前とかはわたしは
上から物が落ちてきただけで
イラッてすることもありました。

短気すぎでしょ。

最近は妹に頼みごとして
頼み事をやらなくっても
そんなにイラっとしなくなりました。

嬉しい。

しかも、もしもイラっと
してしまった時の
怒りを沈める方法も
書かれていました。

わたしもたまにイラっとして
怒りを沈める方法を使っていたり。

怒りを沈める方法は
結構簡単なものが多くて
即効性があるのが多かったです。

しかも子どもでも読みやすく
絵本みたいなので書かれていました。

怒りの擬人化みたいなキャラがいて
すごいかわいかったです。
(赤鬼のキャラ)

怒ってない時は青くて
怒ってる時は赤いです。

なので絵本の人間のキャラの
近くに鬼のキャラがいて
どれだけ怒っているのかが
わかりやすいです。

まあまあ怒ってる時とかは
半分赤いので
わかりやすいです。

もうわけわかんない

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

わたしは毎日子ども向けの本とかを
紹介しています。

たまに子ども向けか微妙な本も
紹介しています。

ばいばーい。

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!