世界の歴史人物がわかる!楽しく読めるすごい本(子ども向け)

こんにちは。

朝も夜もずーっと眠たいので
ブログを早くやって
9時間睡眠しようと思っている
私です。

と言いつつただいま9時手前です。

でも6時半まで寝れるので
一応9時ぴったりじゃなくてもいいかもです。

9時間睡眠してまだ眠かったら
どうすれば。。。

なんかの診断をしてみた結果。

みおなさんが幻想入りしたら
アイスを爆発させる程度の能力が
手に入りますよ。

ついでにみおなさんは
夜の公園の滑り台の下から
幻想郷に行けますよ。

よく分かんないです。
アイス爆発(笑)

♌️雑談は置いときまして

さて、今日の本はこちら!
たのしく読める
世界のすごい歴史人物伝

監修者:伊藤純郎
発行者:高橋秀雄
ページ数:222ページ
2019年8月5日 発行

まだお風呂も入ってないのに
もうすぐ9時という。。。

私のママさん
「40日間、よく夜まで後回しにしてたね〜」
みたいなこと言ってました。

ブログは「緊急じゃなく重要なこと」で
私は「緊急の重要じゃないこと」を
先にやってるっぽいです。

ブログの方が優先順位が上っぽいです。

♌️オススメポイント

この本は、世界のすごい人が
たくさん載っている本です。

ジャンヌさんとか
ニュートンさんとか
カエサルさんとかが
描かれています。

そんな世界のすごい人が
たくさん描かれている本なのです。

この本は絵がたくさん描かれています。

文章もたくさんあるけど
絵でほとんどの内容が
わかります。

文章も文字が大きくて
行間が広いので
読みやすいです。

小さい文字でぎっしり
本に入っていると
私は少し読みづらいな、て思います。

しかもたまに
漫画になってるとか
絵が面白いことになっています。

これは歴史の勉強としてじゃなくて
普通に絵本として読んでもいいのでは?
て思います。

私だけかもしれません。

この本は、「世界の初めのすごい人」とか
「革命時代のすごい人」など
こんな感じに分けられているので
誰か特定の人?を探したいときに便利です。

これも辞書みたいに使えそうです。

教科書で習った
鑑真はいませんでした。

残念。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

よろしければ、フォローやいいねを
してくれると嬉しいです。

それでは、バイバーイ!

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!