見出し画像

数学から逃げる猫の絵 2022/07/13

こんにちは、数学と戦っているわたしです。
あともう少しのところで勝てないんですよねー。

わたしが問いたいのは一つのみ
何故に一次関数はそれ程まで強いのか。

鬼舞辻無惨

一次関数というか、文章題が攻略できないです。
頭が柔らかくないとクリアできないのか。。。

数学をゲームっぽく言ってみました。

今日の絵

絵を描いた当時の心境です。

数学から逃げる猫

どっちかっていうとわたしは数学と「戦ってた」けど
戦ってる猫の絵が描けないので
逃げる猫を描きました。

ネットから大量に写真とか描き方をみて
頑張って描きました。

猫の顔が可愛くてお気に入りポイントです。

ちょっと変なところもあるけれど
今までで一番猫っぽく描けた絵です😊

次は戦ってる猫も描きたい。

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!