【環境保護(?)】SDGsがすごいわかりやすく書かれているすごい本

こんにちは。

最近、マイクラをしていない
わたしです。

最近はROBLOXという
ゲームがすごいたくさんあるゲームに
ハマっています。

世界中のいろんな人が
作ったゲームを遊べます。

なので自分で
ゲームを作ることもできます!

やったー

↑作るやつ
 わたしもゲームを作ってます。

わたしはROBLOXのゲームで
「islands」というゲームを
よくやっています。

♌️どうでもいい話はおいときまして

さて、今日の本はこちら!
ごみから考える
SDGs

地球が綺麗になりそうな本です。

監修者:織朱寅(おり あけみ)
発行者:後藤淳一
ページ数:55ページ
2020年1月8日 第1版第1刷発行

今日はブログ終わったら
おやつにポップコーンを食べれます。

やったー!!

わたしはポップコーンは
塩味が好きです。

だけど無印良品の
キャラメルポップコーンは
大きい袋全部1人で食べたいほど
美味しいです。

無印良品の
不揃いバウムが好きです。

いろんな種類があって面白いです。
(すごいどうでもいい)

♌️オススメポイント

この本は、SDGsをする(?)ためとか
ゴミ減らすために
できることとかが書かれています。

自然大事!

マイクラは
海にガラスとか
マイクラにしかない
よくわかんないものを捨てても
5分後には無くなっています。

仕様です。

===================

SDGsする?ために
どんなことができるかの前に(?)
SDGsって何だろう?
みたいなことも書かれています。

わたしは、あまりSDGsのことが
知らなかったので
結構嬉しかったです。

結構、ゴミのリサイクルのことが
結構多く
書かれていました。

3Rとかも書かれていました。

学校のテストで
3Rのリデュースと
リユースが
ごっちゃになったことがありました。。。

社会の授業とかだと
国会と内閣もごちゃごちゃになります。

そしてこの本は
絵が書かれているので
すごいわかりやすいです。

写真だけじゃなくて
絵も書かれているって
結構読みやすいですよね。

写真もたくさんありました。

もう夏休み終わったけど
自由研究をSDGsにすると
結構描きやすくなりそうな
本だと思いました。

そういえばわたし
夏休みの宿題
ほぼやってなかった。。。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

よろしければ、フォローやいいねを
してくれると嬉しいです。

それでは、バイバーイ

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!