お部屋を片付けれない子どもに!整理整頓の仕方がマンガで書かれているすごい本

こんにちは。

マイクラで和風建築しようとしたら
ちょっとよくわかんないことになった
わたしです。

適当に平屋建てにして
池と竹を庭に置いたら
和風建築できると思ってました。

なんか頭でっかちの
家になりました。

建築って難しい。。。

♌️オススメポイント

さて、今日の本はこちら!
学校では教えてくれない
大切なこと1
整理整頓

わたしの部屋は結構
整理整頓できました。

編集者:高杉健太郎
ページ数:167ページ
2015年07月17日 発売

今日ベランダの植木鉢に
鮮やかな黄色のキノコが
生えてました。

調べてみたら、
そのキノコの種類は
食べれるのも食べれないのも
あるっぽくて、
黄色のキノコは食べれるかどうか
わかんないらしいです。

写真はめんどくさいので
とってないです。

♌️オススメポイント

この本は、整理整頓とか
片付けとかの方法が
書かれている本です。

「決める力」「まとめる力」
「続ける力」とか書かれてました。

片付けとは全然
関係ないように見えます。

でも目次を見てみたら
結構関係あるっぽいです。

そして、
「決める力」「まとめる力」
「続ける力」が身につくことによって
片付け以外のことでトクすることも
描かれていました。

「スパッと決められる」とか
「コツコツできる」とか
そんな感じです。

片付けすると、しっかりした性格(?)に
なれるんですね!

よし、犬の散歩が終わったら
ぐっちゃぐっちゃの棚を片付けるぞ!

びっくりするくらい
汚いので。

そして
マンガや絵が描かれています。

引き出しの収納の仕方とか
そのやり方とかが
結構分かりやすいです。

引き出しの収納は
結構汚いことになっていたりするので
分かりやすいのは結構嬉しいです。

そして頭の中の片付けみたいなのも
書いてあります。

予定表とか、あと
日記の書き方まで書かれていました。

私も日記書こうかな〜。

「わたしの日記アカウント」
みたいにサブアカウント作って
そこに書いていくみたいな。

もしくはこの書評の人アカウントに
そのまま日記書くか。。。

犬の散歩中に考えておきます。

♌️まとめ

いかがでしたでしょうか。

わたしは毎日子ども向けの本とかを
紹介しています。

それでは、ばいばーい。

ここに何を書けばいいんだろう。 ハートを押してくれたら、わたしの毎日ブログのモチベーションが上がります!