見出し画像

127、若手経営者から学ぶ!ビジョンはでっかく!!!

こんにちは、鈴木実麻です


先日、大好きな若手経営者のWEB講演会に参加してきました

もの凄いスピードで圧倒的な成果をつくっていて、本当に大尊敬です


学びもめちゃくちゃ多かったのですが、立ち上げ当初、成果が噛み合わなず、苦労していた時期も知っているだけに、とても感慨深く、感動しました


彼を見ていて思うことは、とにかく周りの人から応援されていて、協力者がとても多いということです

応援

その理由として私が思うことは

・ビジョンが大きい
彼はもともと学生時代から起業をしたいと思っていて、色んな社長さんにも自ら会いにいってたり、たくさん読書をしていたり!そして憧れの経営者は孫正義さん!志が高く、100年後の目標だったり、とにかく情熱的です!

・飾らない人柄
とにかくオープンで等身大!成果をつくっていても、偉ぶることなく、いつも謙虚で、学びに貪欲で、とっても人懐っこいのです◎私とは年齢が10歳違うのですが、私のことをいつも「おかん!」と呼びます(笑)老若男女問わず周りに愛される人柄です!

・いつも身の丈以上のチャレンジをしてる
年齢や経験値関係なく、いつも攻めの姿勢で挑戦してます!自分から役を取りに行くことや、任された仕事は喜んで全力でやる!なにより必ず結果にすると決めて、全力で行動してる姿に、心打たれます!

攻める

他にもあげだしたらまだまだありますが、そんな彼の姿は色んな人の心を動かし、応援したい、協力したい、力になりたい、と引き出されるなと思います

私自身も、ここから爆発的に成果をつくっていくために、ビジョン大きく、常に攻めの姿勢でいきたいと思いました

「大きな信念を持つこと。自分の夢に対して情熱を抱け。情熱が強ければ強いほど、達成できるものが増える」

by 孫正義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?