見出し画像

中村健剛さんから学ぶ、成果に対する素直さ

こんにちは、鈴木実麻です

先日、オンライン講演会に参加してきました


ゲストは元サッカー選手、元日本代表、川崎フロンターレ リレーションズ オーガナイザーの【中村健剛】さん

私はワールドカップのタイミングだけ盛り上がる、にわかサッカーファンではありますが、中村健剛選手はもちろん知ってました!めちゃくちゃカッコ良かったです!!!

サッカーの競技人口ってとても多いですよね、そんな中で活躍され続けた、超一流選手の中村健剛さんの考え方は、めちゃくちゃ学びだらけでした

サッカーボール

中でも印象に残ってるのが【チーム愛】です

フロンターレ一筋17年で、「全てはチームが勝つためには?」という思いで試合に出続けられたという話にはとても胸が打たれました


今は現役を引退されて、日本サッカー協会のロールモデルコーチや、U-17日本代表のコーチも担当されたそうなのですが、次世代の育成についても、めちゃくちゃ学び多かったです

伸びる選手の共通点は「傾聴力」「素直さ」であると

これは今の若手選手だけでなく、現役当時にプロで活躍していた選手にも当てはまるポイントだという

自分の成長にとことんコミットしてるから、アドバイスにも真摯に耳を傾けるし、素直なのだという

サッカー試合

お世話になってる研修会社の社長さんも「成功者は成果に素直だ」とおっしゃっていました

私自身も求める成果のために、まだまだ謙虚に柔軟に素直に学び続け、成果のためならどんな変化も惜しまないと決め直した時間になりました

「万象我師」

これからも成果のためにとことん学び、変化し続けます!!!

「ボールがあれば、サッカーがあれば俺は前を向いていけると思っています」

by 中村健剛(サッカー選手)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?