見出し画像

113、玉子サンドで有名な「喫茶マドラグ」に行ってきました♪喫茶文化を次世代に継承していくという熱い想い!!!

こんにちは、鈴木実麻です


先日、念願の【喫茶マドラグ】にランチに行ってきました

11:30オープンと同時に来店したのですが、予約がとれたのが12:30!!!その後も続々をお客さんが来られてました

画像1

京都で玉子サンドを食べるなら【喫茶マドラグ】と言われるくらい、有名な喫茶店です♪


京都で玉子サンドといえば、ゆで卵を潰したものではなく、フワフワのオムレツを挟むのが定番!

2012年に惜しまれつつ閉店した洋食店「コロナ」の玉子サンドを、なんとか次世代に残したいというマドラグの店長が立ち上がり、復刻したメニューだそうです!!!しかもなんと御年98歳のコロナのご主人が自ら店を訪れて、作り方を継承したそうです!!!

画像2

こちら【コロナの玉子サンドイッチ】です!!!卵を贅沢に4つ使われていて、ボリュームも満点で、とろけるフワフワ感が最高でした

一緒に頼んだ【マドラグサンドイッチ】も美味しかったです♪

画像3

ちなみにマドラグは今では京都の藤井大丸や、須磨の大丸まで出店されているのですが、藤井大丸は数年前からずっと打診されており、口説かれ続けていたようです

「世に必要なものは栄える」と言いますが、まさに価値あるものは継承され続けますし、栄えているには必ず原因がありますね

私も仕事を通じて、世に価値を提供し続けます!!!

「最も多くの人間を喜ばせたものが、最も大きく栄える」

by 徳川家康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?