見出し画像

77、アパホテル社長 元谷芙美子さんから学ぶ①広告戦略が凄い!!!

こんにちは、鈴木実麻です


仕事で京都のアパホテルに宿泊してます

出張の度にアパホテルを利用させて頂くことが多いです

https://www.apahotel.com/


それはなぜか???

もちろんサービスがキレイで快適に過ごせることや、朝食がついていたり、サービスも行き届いてるなどなどホテルとしての良さとして、理由は色々ありますが、1番はアパホテルの社長「元谷芙美子さん」に惹かれたのが大きいです

元谷芙美子さんは、人目をひく帽子に派手なスーツがトレードマークですよね

派手な帽子

「私が社長です」

のコピーをひっさげて、派手な衣装と共に、看板や新聞広告や中吊り広告に一斉に登場され、インパクトを残されたのは、みなさんも目にしたことが一度はあると思います

意見は賛否両論、分かれたとは思いますが、少なくともそれで、

「アパホテル=派手な衣装の女性社長」

というイメージは強烈に残されたと思います

素晴らしい広告戦略ですよね!!!

もともとは北陸の小さなビジネスホテルとしてスタートしたところから、今では全国、そして世界へと展開を広げていて、拡張し続けるアパホテルの経営は学びだらけです

元谷芙美子さんは、自分で自分のことを「強運の持ち主」だとおっしゃってます

ただ、単純に運がいいとかだけではなく、本を読んでいても感じますが、捉え方がめちゃくちゃポジティブです!!!

元谷芙美子さんの経営、そして生き方からは学ぶことがとても多いので、また次回に続きを書きたいと思います♪

「強運体質になるには、自分のことをラッキーと捉えれるかどうか」

by元谷芙美子(アパホテル社長)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?