見出し画像

79、アパホテルの社長 元谷芙美子さんから学ぶ③スピード感が大事!

こんにちは、鈴木実麻です


出張も終わり、快適にアパホテルを利用させて頂きました

2連泊するとペットボトルのお水もサービスでついてきます♪

ちょっとしたサービスが嬉しいですね


さて前回に引き続き、アパホテルの社長【元谷芙美子】さんについて書きたいと思います

アパホテルという名前を、ここ最近もよく耳にしました

記憶も新しい、新型コロナウイルス感染者の受け入れ先として、真っ先に名乗り出たのがアパホテルでした

ホテル

もちろん賛否両論分かれましたね

特に当初は周辺住民から非難の声も多くあったようです

確かに未知のウイルスですから、不安ですよね

ただ医療従事者に相当な負荷がかかっている状況で、医療崩壊を防ぐために、元谷芙美子さんは、臨機応変かつスピーディに対応され、結果多くの方に安心した生活を提供されました

その結果、周辺住民の方々から、千羽鶴を頂くこともあったそうです


更には一般顧客に対して、1泊2500円~という破格の「コロナに負けるなキャンペーン」も打ち出されました!テレワークにもとても活用されたみたいですね

テレワーク

これにより、アパホテルの会員数も一気に増えたとのこと


コロナショックで観光業界全体が大打撃を受けており、倒産するホテルや旅館がたくさんある中で、アパホテルは攻め続けてます

経営判断の早さが、まさにホテル業界のリーディングカンパニーであるなと学びだらけです!!!

常にピンチをチャンスに変えて、攻め続けているアパホテルを、これからも応援していきたいと、改めて思いました

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である」

byチャールズ・ダーウィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?