見出し画像

カオスはチャンス!人事のプロ安田雅彦さんから学ぶ!

こんにちは、鈴木実麻です


昨日はラッシュアンドジャパンの人事責任者である安田雅彦さんのWEB講演会に参加しました

GUCCI・ジョンソンエンドジョンソン・アストラゼネカ等、錚々たる企業の人事を担当されてこられただけあって、説得力しかない!

その中でも印象的だったのが

「カオスはチャンス」ということ

他人がやりたがらない難しいポジションをとるのが大事だと

カオス

私自身も今まで色んなチャンスをたくさん頂いてきましたが

状況や環境が整っていたことはほとんどなかったです

ただ振り返ってみると、どの仕事もどの役割も、身の丈以上の挑戦ばかりで、その経験が自分を成長させてくれたし、自分を強くしてくれたなと!

画像1

渦中にいる時は「キツイな~」って思うことも多々ありましたが、自分のできる範囲で努力していても、力はつかない訳で

ただ、それもたくさん経験すると、慣れてくるなと(笑)

カオスや障害や葛藤も、全て楽しめるようになったら、こっちのもんですね!

何事も場数!!!

挑戦あるのみで、どんどん自分からチャンスをつかんでいきたいと思います

↓↓

機会を逃すな。人生はすべて機会である。

一番先頭を行く者は、やる気があり、
思い切って実行する人間である。

by デール・カーネギー -



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?