見出し画像

19/2095 長男くんが見せてくれるもの

つい今さっきまで長男と口喧嘩をしていた。
なんとも長男は私のシャドーの部分をつついてくるような言動や行動が多くて、いやそれはつまり、私が彼に何かを投影しているんだよね。

自分の癒されていない部分を。

こうあるべき。こうでなくてはならない。それを見事に打ち破ってくれる長男。私のそれと真逆をやりにやりつくして見せてくれている。

まだまだ私はそれに反論してしまう未熟者なのだけれど、こうやって真実を見せてくれる存在がいてくれるということは本当にありがたいことなのだ。

もう少し私も真摯に自分の中のもうひとりと向き合う時なんだろうな。

長男のそんなことも丸ごと受け入れるということを、しっかり目を向けていこうと思う。あぁ、未熟な母だけど、ありがとうねぇ。

あどまーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?