見出し画像

74/1095 それでも、続くよどこまでも。

もはや、誰のために、何のために、書いているのかわからなくなっている今日この頃。

1分でも早く寝たいのに、これを書くミッションがあるが故に、寝るのが遅くなるループ。

あ、そうか。
今思いついたけど、お昼休みに書けばいいんだ。

たいして楽しい話ができる時間でもないから、ひとりでのんびりと書くことにしよう、明日から。

いい思いつきだ。

今までだと、もう書くのやめたとなるところだが、自分との約束スイッチがオンになっているこのタスクは、とにかく続けることにしている。

内容がどうとかは二の次だ。
書きたいことがあるとかないとかもどうでもよい。

読んでくれる人がいるとかいないとか、スキがつくとかつかないとか、それはもうまったくのスコープ外だ。

そこにフォーカスして、筆が止まって自己嫌悪というループは、回りすぎて虎がバターになるくらい経験済みだ。

そうじゃなくて、続けられるんだぜ私だって、という信頼を自分自身に取り戻したいミッションなのだ。

そんなわけで今日も続けるよ。

あどまーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?