見出し画像

0225 ワーク・ライフ・ホビーバランス

2月はほぼほぼフルタイムで働いていて、バイト先と家の布団を往復していた。それを言い訳にイラストが全く描けなくて、noteも更新できなかった。辞めたわけではない、休んでるだけだ、としつこく言い聞かせている。

例えば毎日ヨガをする人や、ジョギングをする人、絵を描く人、ピアノを弾く人、本を読む人、実際わたしの周りにもいるけれど、本当にみなさん、超人なのですか。

ある活動が続かないのは、趣味を絞れず目移りするからだと思っていたけど(それもある)、単純に仕事と生活をしたら時間とエネルギーが尽きる。趣味までいけない。

ライフ・ワークバランスでは足りない。心のためにはホビーも必要だ。ライフ・ワーク・ホビーバランスを見出さねばならない。

楽したいってわけじゃない、楽しくいきたいんだ〜

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

#きょうのらくがき

Sometimes the most productive thing you can do is relax. 
リラックスする、のが、自分ができる一番生産的な行動だったりする。

画像1

イラストもリラックスという名の手抜きじゃ〜!

創作活動の糧にします!