見出し画像

2019.11.05 日報

明日早朝からスウェーデンに住む友人を訪ねる。寝坊が怖すぎる旅、再び。

きょうの創作

・上のイラスト

いつもの景色。

きょうの仕事

・11月の移動の手配、Webミーティング

急遽いとこが来ることになり、Webミーティング。やはりzoomは使える。さらに急展開でスウェーデンから途中ウィーンにも行くことになってそちらの手配も。

・苦手なお願い事x2

お願い事、仕事関連の作業で一番レベルで苦手なのだけど、それをやった。2個も!えらい!

・Bおじに商品説明ともろもろのやりとり

少し情報を渡しつつ、友達に残りを丸投げすべく相談。Bおじはどうやら一人でやってて孤独っぽい。実店舗探しの進捗とかめっちゃ報告してくる。

・内見の手配

あと2人来るはずだけど、平日はやはり仕事で連絡が取りにくい。結局ルーミーにあとは任せることに。

・洗濯、パッキング

昨日するべきだったけど、洗濯。パッキングがだんだん早くなる。パスポートとコンタクトさえあれば何とかなる。特に北欧はキャッシュいらないし。

きょうの学び

・Wifi が安定してるカフェは本当に素敵

いとことのWebミーティング、初めにいたカフェはWi-Fiが30分で切れるうえに、インターバルが設けられていて2回目の接続まで15分待たねばならなかった。さらに、3回目の接続までは30分待たされ、4回目は接続できなくなった。結局安定Wi-Fiのカフェに移動してありがたみを痛感した。

総評

11月、もう残ったリソース全部つぎ込んで体当たりぶっぱなし期間になりそう。身体もつかな。

創作活動の糧にします!