見出し画像

Mリーグ応援イラスト

Mリーグ2021-2022シーズンも終わってしまいましたね🀄
優勝された、KADOKAWAサクラナイツのファンの皆様、選手・関係者の皆様・・・おめでとうございます!!!✨
優勝をお祝いして、毎年恒例の優勝ぬりえを作成しましたφ(..)

優勝おめでとうぬりえ #みおっぷるぬりえ

私は、萩原聖人さんのファンでして・・・
(俳優としてのハギーが素晴らしく大好き💛)
ハギーの影響でMリーグを知りましたし、麻雀も知りました。
そして、そのお陰で誠一さんはじめ素敵な麻雀プロを知ることになり、自分の人生がちょっと変わった気がします。
なので、初心忘れるべからず!!精神でチームとしては、TEAM雷電を応援しております。
そして、私に素敵なフォロワーさんたちと出逢わせてくださった誠一さんの居る、セガサミーフェニックスも応援しております。

私がイラストを描いている理由は2つ。
①自分にできる唯一の応援方法だから。
②フォロワーさんとの交流ツールになっているから。
コロナ禍で、サポーター(フェニックス&雷電)もやめてしまったし、イベントにも参加できないし、ましてやグッズも買えない(貢げない)。
でも応援したり、みんなと交流したい気持ちはあるので、その気持ちをイラストにしています。
とはいえ、今年はあまりイラストでの応援も出来なかったな…と反省しているところです。

そんな私が唯一、今シーズンに購入したのが…
アクリルスタンドガチャでした。
そこで引いた選手を神推しするぞー!と心に決めていざ開封したときは、飛び上がりました。
なんと…セガサミーフェニックスのゆーみんだったのです!
‎2021‎年‎12‎月‎9‎日の素敵な運命の出来事でした(笑)
その日から、私はゆーみん推しとしてMリーグを拝見しておりました。

私の運命のお相手

さてさて。
このシーズンで、私が一番最初に描いたのは…東城りおさん加入記念でした。
記録として、描いた順にイラストをアップしてみたいと思います。

①東城りおさん加入記念

‎2021‎年‎9‎月‎10‎日作成


②本田さん加入記念

‎2021‎年‎9‎月‎24‎日作成

③TEAM雷電のぬりえ

‎2021‎年‎9‎月‎24‎日作成


④セガサミーフェニックス応援ぬりえ

‎2021‎年‎9‎月‎27‎日作成

⑤本田さん誕生祭

‎2021‎年‎10‎月‎3‎日作成

⑥カープ坊や風フェニックス

‎2021‎年‎10‎月‎4‎日作成

⑦マリオカート風ドリブンズ

‎2021‎年‎10‎月‎4‎日作成

⑧咲様応援イラスト&ぬりえ(ステンドグラス風)

‎2021‎年‎10‎月‎6‎日作成
‎2021‎年‎10‎月‎6‎日作成 #みおっぷるぬりえ

⑨誠一さん2着イラスト

‎2021‎年‎10‎月‎15‎日作成

⑩渋谷アベマズゼスプリ風

‎2021‎年‎10‎月‎16‎日作成

⑪りおさん初トップ記念

‎2021‎年‎10‎月‎18‎日作成

⑫誠一さんハロウィンバージョン

‎2021‎年‎10‎月‎24‎日作成

⑬ずんたんキョンシーバージョン

‎2021‎年‎10‎月‎26‎日作成

⑭タキヒサ100戦メモリアル

‎2021‎年‎10‎月‎26‎日作成

⑮地和やきそば(お気に入り)

‎2021‎年‎10‎月‎27‎日作成

⑯ハロウィン間違い探し

2021‎年‎10‎月‎28‎日作成

⑰ゆーみん誕生祭ぬりえ

‎2021‎年‎11‎月‎1‎日作成

⑱タキヒサるみあき先発予告

‎2021‎年‎11‎月‎4‎日作成

⑲ステンドグラス風全チーム完成
⇩各チーム個別のイラストはこちらの記事にて
ステンドグラス風Mリーグファンアート|miopple work🍍|note

‎2021‎年‎11‎月‎7‎日完成

⑳ずんたん90キロオーバー

‎2021‎年‎11‎月‎9‎日作成

㉑いい風呂の日(猫田さんのMJイベント用)

‎2021‎年‎11‎月‎26‎日作成

㉒りおみんカレンダー(2月)

‎2022‎年‎2‎月‎1‎日作成

㉓せいちゃんカレンダー(2月)

‎2022‎年‎2‎月‎2‎日作成

㉔バレンタイン用・せいちゃんドゥンドゥン(冬季オリンピックの影響)

‎2022‎年‎2‎月‎14‎日作成

㉕レギュラーシーズン残り9日(石の色で順位表現)

‎2022‎年‎2‎月‎25‎日作成

㉖せいちゃんカレンダー(3月)

2022‎年‎3‎月‎2‎日作成

㉗たかはるさん誕生祭記念

‎2022‎年‎3‎月‎17‎日作成

㉘ファイナル開始

‎2022‎年‎4‎月‎17‎日作成

㉙誠一さんにパワーを

‎2022‎年‎4‎月‎18‎日作成

㉚ゆーみんゆーみんゆーみんとせいちゃんの信頼度

‎2022‎年‎4‎月‎20‎日作成

㉛最終日応援(よい風呂の日)

‎2022‎年‎4‎月‎26‎日作成

㉜サクラナイツ優勝ぬりえ

2022‎年‎4‎月‎26‎日作成 #みおっぷるぬりえ

㉝フェニックスお疲れさまイラスト&ぬりえ
(優勝用に描いていたので、珍しくキラキラアニメ風)

2022‎年‎4‎月‎26‎日作成
2022‎年‎4‎月‎26‎日作成 #みおっぷるぬりえ

以上になります(^▽^)/
最後まで見てくださり、ありがとうございます🙇

ちなみに、私のイラストを気に入ってくださった方でご希望のフォロワーさんには、アイコンorヘッダー画像を作成してプレゼントしております🎁✨
(無断でのご使用は、禁止ですのでご注意ください)

今年作った数点もおまけにアップしておきます。

とむ子さん専用アイコン
エイトマンさん専用ヘッダー
ぼうやさん専用ヘッダー
もっちーさん専用ヘッダー
ぬこさん専用ヘッダー
ケロタンさん専用アイコン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?