見出し画像

できないことは、山ほどある

最後に書いたnote、1ヶ月くらい前だった。

1日の最後に、ここに何かを書くことが、それを毎日続けることが
こんなにも難しい。できない。

何かを始める時、それを自分の生活の一部に取り込んでリズム化できる人がいる。自律の賜物なんだろうな。本当にすごいと思う。

そういえば、毎日ちゃんとしなきゃいけないこと、私はサボってしまう人間だったんだ。
ついつい化粧を落とさずにソファで寝てしまったり、二日酔いになるほど深酒してしまったり、子供が遊んだおもちゃをそのまま放置してしまったり。
なんだか悲しくなってきた。。。

自分を律したくて、またお弁当生活を始めてみた。まだ2日坊主。
明日の朝も、作っていけるかな。

帰りに、鶏肉とホールトマトとオリーブとケッパーを買って帰った。
美味しいチキンソテーができた。
少し、いい気分になった。


twitterは、@xmioooxで更新してます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15
1984年生まれ。3才息子&1才双子の女の子たちと一緒に成長中。コルク所属。twitter @xmiooox
コメント (1)
初めまして^^習慣化、私も苦手ですが超絶簡単なことから始めるといいですよ。例えば腕立てを毎日しよう!と思ったらまずは1日1回とか…そんなレベル?というとこ炉から始めるのがポイントです。あとはすでに習慣になってることにくっつけてやってみるといいと思います♪新たなことを習慣作るってしんどいですもんね…参考になれば幸いです^^
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。