見出し画像

バンド活動再開⑤初レコーディングに向けて

初ライブを終えてから、2か月に1回のペースでのライブ、月3~4回のスタジオ練習と活動量が増えてきた。Nさんのモチベーションが高かったが、俺も、S君もバンド活動に毛超イブを終えてから、2か月に1回のペースでのライブ、月3~4回のスタジオ練習と活動量が増えてきた。Nさんのモチベーションが高かったが、俺も、S君もバンド活動に傾注していた。

ライブを数回実施していく中で、大体、いつも10~20人くらいお客さんを動員、持ち曲も10曲くらいできてきた。バンド活動をやってると、やはり、「音源を残したい」という事になってきた。レコーディングである。

ただ、レコーディングには諸々「お金と時間」がかかってくる。スタジオ、エンジニア費用、ミックス、CDパケ代、などなど。。。プロを目指しているわけでもなく、緩くバンド活動していたので、そこまで「投資」に前向きではなかった。

あるスタジオ練習の日、スタジオの掲示板で見つけた

『レコーディング券争奪ライブ!動員数NO,1のバンドに!』

「レコーディングが無料でできるなら、出てみようか!?」「最低でもライブできるし、いいかもね」「Nさん、呼べるだけ、呼びましょう!」

で、吉祥寺だったかな、レコーディング券をかけたライブに出演する事になった。結果は、どうなったのか、レコーディングはどうなったのか?それはまた別の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?