気持ちは蝕まれ、囚われる

休職期間終了まであと3日。

不安はじわじわと私の心を蝕んでいく。

元々良い子でいなければ、などと思ってしまうために、不安が強まると被害妄想が強くなってしまい、相手の気持ちをマイナスに深読みし過ぎてしまう。
返事ひとつに対して、「本当はこう思ってるんでしょう」なんて悲しんで怒る。
対応は大変だと思うが、周りは根気良く付き合ってくれている。

私自身が囚われないようにしなければ。
怖くない、心配しなくて良い、配慮してほしいことは伝えたし、その通りになっているはずだから。
既に色々とできてないことがあると小耳に挟んでいるが。

私は私を大切にすることを大切に。
声に出して言う。
無理はしないこと。
自分との約束です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?