見出し画像

養育費未払い

口頭弁論で、養育費支払いを拒否する元夫には、裁判官、書記官の前だったが涙が溢れた。

調停や裁判で決まった養育費は支払われていないこと。
我が家では、これが何年も続き隠せなくなり、娘に打ち明けている。
父親が養育費を拒否することが、娘をどれだけ傷つけたか。
この事実に、娘は、今もこの先も、傷つけられて生きていかなくてはならない。
自分の父親が、自分の為のお金を払わない。
なんて残酷なんだろう。
経済的虐待に留まらず、精神的虐待でもある。

“不払いは虐待、犯罪と同義。”
この方の言うことは、もっともだと思う。
さらなる議論を。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/327061


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?