見出し画像

新しい一歩

長らく、身体が自在に動かず、頭は相当煮詰まっている。
動けないのは苦しい。
買い物、食事を用意する、洗濯、子どもの用事、これだけをなんとかやっている。
ぼろぼろだ。

児相の担当者が掛けてくれた言葉を思い出す。
“勇気を持って別居して、離婚の為に動き出したんです”
“始めたんです、必ず終わります”。
別居後に元夫が私の家に来て騒ぎ、パトカーが4台も来て、騒ぎが落ち着いた数日後だった。
相手が私の家で“誘拐犯がいます!!”と騒いだのは三回だったから、どの時だったか。
騒ぎは落ち着いたが、気持ちは別だった。

今は、どうだろうか。
暮らしをめちゃくちゃにされて、悔しかった、辛かった。失ったものもある。
よくやったよと、ちゃんと認めてあげよう。
私も、娘も。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?