見出し画像

【企画参加】3行 短文 リライト チャレンジ

追記

主宰のあきやまやすこさんよりご指摘を受けて気づきました。

「3行短文」なのに「4行」にしていました!
いや〜、まさかの「字余り」ならぬ「行あまり」とは…。

発見 挑戦 即興 創作
夢中で 気づかず まさかの 行あまり
急がば 回れず 自分に やれやれ…
😭 

 皆さん、発表は慎重に!笑

***

この企画にLet's Challenge!


そもそも3行短文って?

▲▲ この記事によると… ▲▲

・3行
・4文字または4音
・4節の定型短文(詩?)


私の「#3行短文リライト」

私はこの投稿を「#3行短文リライト」してみることにします!


タイトル「昭和、渋谷で、また夢を見る」

ようやく 夢見た 東京 到着
かずみと 夢見た ファースト キスする
3年 経ったら その夢 終焉
夏奈恵と キスして トイレで ため息


挑戦を終えて…

厳密には、私が書いている小説の1話〜12話くらいの出来事を3行短文にしました。

20,000字超えの物語でも3行にまとまるなんて…

私の小説は中身がスカスカ⁉️ 疑惑に戸惑っています笑

でもラップみたいで楽しいですね。
もうちょっと上手に韻を踏みたかったけど、
こういうのは「即興」が大切ということで!

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗