見出し画像

翼をください

娘はピアノが好き。
習ったことはないのに、耳で覚えた曲を弾き、
たまに自作の曲も弾く。
今朝は、ジブリの映画で覚えた曲と、カノンを自己流で弾いている。

別居時に、元夫の趣味だったピアノは置いてきた。
姉が、クリスマスに同じメーカーの電子ピアノを買ってくれた時は“ピアノだ!!”と狂喜乱舞した。
小学校の発表会で、思い切って伴奏に立候補
たえこは習ってないのに弾ける、と鼻高々だった。
指遣いはめちゃくちゃ、でもそれなりに聴こえてくる
ピアノを、習っていたのにあまり楽しくなかった私は、そんな娘が素敵だなあと思う。

土曜日出勤で少しどんよりしていたけど、優しいピアノと歌で少し明るくなる。

翼を広げて、自由に生きて行って欲しい。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、大好きなチョコレート代に、そして私の目標である子ども食堂開設の為に使わせていただきます!