見出し画像

お手軽で栄養満点朝ごはん〜みおみおクッキング🍳vol.3〜

皆さん、朝ごはんは毎日食べていますか?

朝ごはんを抜くと集中力や記憶力が低下したり病気のリスクが高まったりと、健康に影響を及ぼすことがあります。

ただ時間がなかったりお腹がすかなかったり、なかなか食べられない方もいますよね。

そこで今回はトースト1枚でしっかり栄養を摂れる朝ごはんを考えてみました!

【目玉焼きトースト】
○材料
・食パン(4枚切り)1枚
・千切りキャベツ30g
・卵1個
・マヨネーズ5g
・ピザ用チーズ10g

○作り方
*あらかじめトースターを温めておくとはやく焼けます。
*アルミホイルをかぶせて焼くと卵が固まりやすいです。

1.食パンにマヨネーズを塗る。
2.千切りキャベツを乗せる(真ん中は空けておく)。
3.真ん中に卵を乗せ、キャベツの上にチーズを乗せる。
4.アルミホイルをかぶせてトースターで5分焼く。

○栄養成分表示
エネルギー:434kcal
たんぱく質:19.5g
脂質:17.3g
炭水化物:48.8g
食塩相当量:1.9g
P:F:C=18.0:35.9:46.1
(理想バランス=13〜20:20〜30:50〜65)

朝ごはんを食べない方はまずは何かしらを口にする習慣を作ること、食べることに慣れてきたら徐々に栄養バランスも考えてもらえたらなと思います!

トーストは乗せるものを工夫するだけで手軽に栄養が摂れますよ¨̮♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?