見出し画像

春服☆

最近急に暖かくなり春服の人が街に沢山見るようになりました♪

私は元々のADという仕事もあり、服に全然興味がありませんでした!!!着れればいいかなといレベル、、、選んでもちょっと美大の名残で個性的な感じで、、

でも最近は服が大好きです♪

オシャレな人といるようになったからかなと自分では思っています!!!そしてオシャレな人と買い物に行くと勉強になるし楽しい!!!

そんなオシャレな友達に聞いた、今春着るべき洋服を紹介していきます!!!

■透け感素材

春夏に大人気のシアーアイテムが今年も流行の兆し!カラーや柄でより今年らしいムードをまとって、昨年とは違った着こなしを楽しむのも良いかもしれないです!!!

■スリーブ&カラーコンシャス

イチオシのアイテムは、襟元や袖に装飾の施されたトップス!春らしいブラウスを今年っぽく着るなら、スリーブ&カラーコンシャストップスを選ぶのがいいらしいです!これは私も購入しましたが、パンツとの愛称が甘辛でグット!大好評です!!!

■総柄、花柄

コロナで停滞した世の中をガツンと元気づけてくれるような総柄アイテムがトレンド入りしており、とくに柄×柄のセットアップでの着こなしが流行の予感だそうです!!!

■フーディ

ナチュラルやリラックスといったムードがフィーチャーされる春夏にピッタリのアイテム!ナチュラルカラーやパステルカラーなど明るめの色で着るのが良さそうです!!!

■ワイドパンツ

ボトムスはワイドなシルエットのアイテムが流行!トップスはコンパクトにして、コーデにメリハリをつけると大人女子にぴったりのスタイリングになるそうです!!!

■ミニスカ&パンツ

大胆なミニ丈、ショート丈のボトムスも上昇中!!!普段は敬遠しがちな脚出しスタイルも、トレンドに乗っかれば挑戦できる人が多いはず!クール系やスタイリッシュ系に寄せれば大人っぽく着こなせるそうです!!!

■カットアウトトップス

攻めた肌見せができるカットアウトトップスもトレンド入り!デザイン性の高いカットアウトを強調する、ミニマルなスタイリングで着こなすのが吉!かわいらしさよりもかっこよさをメインにした強めのアイテムが流行るそうです!!!

■ロングアウター

コージーやリラクシーといった2021年のトレンドにぴったり!パステルカラーのアウターなら、春らしく柔らかな雰囲気をメイクしてくれます♪

ここからはトレンドカラーを調べてみました!

■イルミネイティング&アルティメットグレー

パントンのカラーオブザイヤーに選出されたイルミネイティング(イエロー)とアルティメットグレーは、ぜひこの春試してもらいたい色合わせ!イエローの暖かさとグレーの知的さが絶妙にマッチした大人女子にぴったりの装いになるそうです♪

■ピュアホワイト

白は白でも明度、彩度ともに高いピュアホワイト!洗練された真っ白なオールホワイトルックには、ほどよい肌見せでコントラストをつけるのもGOODだそうです!!!

■バブルガムピンク

パキッとした色合いが目を惹くバブルガムピンクは、コーデの差し色にぴったり♪メイン添えるもよし、レイヤードしてチラ見せするもよし!派手色だからこそ幅広く遊べるのがうれしい元気いっぱいのピンクは必見!!!

■ペールカラー

淡い色味なので、女性らしさを強調したい時にぴったり!可愛くなりすぎないように大人らしくまとめるのがコツだそうです!!!

以上、簡単にまとめてみました♪気になるものがあったらぜひ今春一緒にチャレンジしまくりましょう!!!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?