無題

アイドルオタクが多いイメージです~プログラママへの質問⑪~

※この記事は、井戸端会議等で出るようなプログラマのイメージについて、経歴12年のママプログラマが、個人の経験からくる勝手な見解でお答えしてます。(詳しくは:「はじめまして。」)
リストはこちらです。

11.アイドルオタクが多いイメージです。

これはあれですよね、世間のイメージでは、AKB48とか乃木坂46とか・・・
生身のアイドルたちを支えている、握手券の為にCD一気に何十枚も買うという、
彼らの総本山はプログラマ業界だろうー?

と、いうイメージですよね?

プログラマの日常会話として、俺は〇〇押し!とか最近地下アイドルの〇〇ちゃんがいいとか言って、休日はメイド喫茶で戯れる・・・そんなのをイメージしてらっしゃいますよね?

今こそ全プログラマの為に言いましょう・・・

そんなことは・・・・ないですと!!!!

アイドル好きは多いです。
多いですけど、アイドルはアイドルでも・・・二次元ですっ(きっぱり)!!!

実在するアイドルを好きになるプログラマなんて、ほんのちょっとです!(いないとは言わない)。
会いに行けるアイドルなんて・・・そんなの、会いに行けないですよ~。
キモイとか言われたらどうするんですかー!
メイド喫茶いったって、陰でオタクウザいとか言われるんですよー。
そんな生身な怖い女子に近づくわけないじゃ無ですか!

その点2次元アイドルはいいです!
ひたむきだし、裏とかないし、声援(課金)には100%で応えてくれる。

いつだって会えるし、なんなら自分のスマホに住んでくれる。

生身のアイドルよりずっといい。

それが2020年、僕らの結論です!!!


・・・と、まぁ、こんな感じの人たちがいますよと。
LINEのアイコンが2次元アイドルの人はいらっしゃいますよと、そんな感じです。

私の感覚では、生身のアイドル好きは、営業さんの方が多いと思う。
実在する女の子を、アイドルでも好きって言えるのって、結構スキル高いというか・・・。
ある程度自分にも女子と話せる自信がないと、あんなに入れ込んだりはできないものですョ。


何を隠そう私は乃木坂46が好きなので(断言)職場で好きな人がいたら盛り上がりたいのですが、
みんな「へー」くらいで、全然のってきてくれません。

アイマス(アイドルマスター)とかですね~、こっそり話しているのを私は知っている!

まぁ、こういうのは隠す人が多いので、はたから見たら、といったことしか書けないけど、
たぶんそんなに多くないです。

私みたいに、興味はあって、知識はある、人は結構いると思います。
でもライブや握手会に行くプログラマ男子は少ないように思います。

あ、がっつりハマって、情報ブログなんかの管理者になっている人はいるかもな・・・

なので、逆に息子がプログラマやIT系に進まなかったからと言って、
生身のアイドルに入れ込まない理由はないんですよっ!

ちなみにうちの4歳の息子、自分のすきなテレビ以外を移すと怒るくせに、
乃木坂46の時は全然怒らずじっとみては
「この子好きー、この子も好き―。」
とずっと言ってます。。。気を付けよう。


~ F i n ~

最後までお読みいただきありがとうございました♬

「♥」押してもらうと、10通りの私の近況をお伝えします(笑)。
やっちゃったこととかおススメ漫画とか好きなアイドルとかです♪

もちろん、ありがとうが大前提ですーーー!!!