無題

プログラ"ママ"への質問一覧公開

プログラマへの質問・・・いや、
プログラ「ママ」への質問ということで、
ざっと上げてみました。
本格的なプログラマへの質問ていうより、
井戸端会議で出てきそうな、本当に素朴なやつ。

でも、こういうことが気になるけど聞けない人もいるんじゃないかなーと思って、遠慮なく上げてみた♪

下記の質問について、今後井戸端会議風にゆる~く、
私なりにお答えしていきます。

以下、19問まとまったので、有料マガジンとさせていただきました。
【プログラママへの19の質問】
https://note.com/miokuro3096/m/m12e2d24fe070
にてお答えしています。
初めてなので、19問全部まとめて190円にしました♪
気になる方は是非お手に取ってみてください☆
プログラマのことが、ちょっとでも身近に感じていただける内容です。

【健康や体型】
1 太った人が多い?太りやすい?"
2 目が悪くなる?
3 うつ病が多いイメージです

【仕事環境】
4 ずっと座ってるってどうなの?
5 徹夜しているイメージがあります
6 パソコン1台あればどこででもできますか?
7 服装はラフですか

【イメージ】
8 オタクが多いイメージです
9 女性が少ないイメージです
10 ゲーマーが多いイメージです
11 アイドルオタクが多いイメージです
12 アニメ・漫画オタクが多いイメージです
13 出会いが少なく独身が多いイメージです
14 コミュ障が多いイメージです

【こどもとプログラミング】
15 理系じゃないとダメですか
16 プログラミングの授業に子供がついていけるか不安。両親ともに機械音痴でわからないと言われても教えられない。"
17 キーボード入力は練習する必要がありますか?
18 英語ができないとダメですか
19 こどもがYouTuberになりたいと言っているのですが・・・


う、19問ってなんだろ・・・
もう一個ぐらい思いつかないものかーww
・・・えっと、あと1問急募です(^^;

そうしたらタイトルを、近年よくある
『プログラママへの20の質問』
とかに変えよう☆彡

基本、プログラマというお仕事が大好きな(でも極めるまではしてない)
前向き思考推奨の私です。
あくまで!あくまで私が見てきたプログラマの世界を私なりに解釈してお届けするので…
どきどき。

読んでプログラマのイメージが悪くなることはないような記事を心がけます☆彡

楽しみだよーと思ったら、応援よろしくお願いいたします(ちゃっかり)!