無題

アニメ・漫画オタクが多いイメージです~プログラママへの質問⑫~

※この記事は、井戸端会議等で出るようなプログラマのイメージについて、経歴12年のママプログラマが、個人の経験からくる勝手な見解でお答えしてます。(詳しくは:「はじめまして。」)
リストはこちらです。

12.アニメ・漫画オタクが多いイメージです。

あれですよ、アイドルのところで2次元好きを語ってしまった以上、いないなんて言えませんが・・・

もうね、いいんですよ。
人に迷惑かけないオタク精神であればむしろ推奨してくださいと思います!!!

誰だって好きなものの1つや2つ、いや1ジャンル2ジャンルあるんです!
漫画好きの何が、何が悪いんだーーーーー!
いい年してって・・・
いい年してから読む漫画がどれほど深くためになるか、読んでから是非もう一度、
その漫画の前で言ってほしい!!!

・・・と、熱くなれるくらい日本の漫画は素晴らしいです。

アニメもご存じの通り、世界中から絶賛されるのが日本です。
そんな日本に生まれたんです。
一生漫画やアニメの恩恵を受け続けたって罰は当たりません。
むしろ、これがジャパニーズだと語れるくらい詳しくなっていいと思います!

漫画を読んで、アニメを見て失われるものなんて・・・!!!
せいぜいちょっとした現実の時間くらいです。

ザ・プロフェッショナルや情熱大陸を見るのはよくて、漫画やアニメがダメなんてことは微塵もない!
そう、思いませんかーーーー!!!!

プログラマの世界は、好きなものの話は否定しない優しい世界です。
みんなそれぞれ、持ち前の検索力で好きを極めてます。

その努力がわかるから、好きなものの話は否定しません!

そう、私はジャンプラ(ジャンププラスの略)の愛読者です。

女子だけど、ジャンプ大好きです。

「友情・努力・勝利」 ・・・最高です。

今の上のセリフ
「オタクなるもの、好きなものの話は否定しない!」
もジャンプラの人気漫画から拝借しました。


こんな感じで、日常会話に漫画のセリフが出てくることはよくあります。

やっぱり職場で一番出るのは
「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」
(By.安西先生「スラムダンク」)

ですかね
漫画には名言が多いです。

最近一番ぐさっと来たのが

「年寄りの描く未来が一番古い!」
(By.柳さん「左利きのエレン」)


いやもう・・・いやもう・・・
若手に言われたら仕事辞めるかも、です。
でも事実、ですよね・・・

現実では言われることのない真実の言葉を教えてくれるのも
漫画・アニメの魅力だと思います。

活字だけの方が想像力が養われるとか言いますけども・・・・

それこそ、年寄りが描く未来だと思うんです!

ハリーポッターの本を読んだあとに映画を見た人なら、
映像化のすばらしさがわかると思います!

スラムダンクのあの白熱の試合を、文章だけで表せたと思いますか?

ルフィの「海賊王におれはなる!」の覚悟を
エレンの「駆逐してやる!」の悔しさを

文章だけで読み取れたかと言えば・・・・無理だとおもう。

今の時代のイマジネーションをはぐくむのに、
もう活字だけでは足りないと思うのです。

だから子供達にも存分に、アニメや漫画の世界に触れてもらいたいと思うし、
それを支えるのは、それらの媒体を購入によって支援できる大人だとおもうので・・・・


熱くなってしまいましたが、

プログラマにアニメ・漫画オタクが多い・・・これは、誇っていい!!!

注)何度も言いますが、あくまでこのnoteは個人の経験からくる推察です。


~ F i n ~

最後までお読みいただきありがとうございました♬

「♥」押してもらうと、10通りの私の近況をお伝えします(笑)。
やっちゃったこととかおススメ漫画とか好きなアイドルとかです♪

もちろん、ありがとうが大前提ですーーー!!!