見出し画像

着物で女子会グルメ#66億円ゲーム

130+140+150+160+
170+180+190+200+210+220=1,750


滞っています。66億円ゲームが💦
1,750万円も貯金してしまいました。

使わなければね。


何に使おうかと思っていたら
ちょうど昨年の今頃
こんな記事を書いていたのを
思い出しました。

東京は中央区明石町のマンション、
買いたいです。


そうそう、マンション投資は
オリンピック後は下火になると
言われていましたが、

共働き世帯の購入が予想外に増えて
今でも人気だそうですね。

もう少ししたら
明石町のルーツを取り戻しましょう。


今日は
染織家の志村ふくみ先生作の着物
1着500万円×3着買いましょう。

蘇芳と青藍と桜色を、1着ずつ。

志村ふくみ先生は
97歳の人間国宝で
農村の手仕事だった紬織を
「芸術の域に高めた」方です。

志村先生作の草木染の着物は
まだまだ目の効かない私でも
分かるほど
自然界の美しさで溢れているのです。

66億円ゲームを始めて
最初に買おうと思ったのが
志村先生の着物です。

お馴染みの
今年のワタナベ薫さんの手帳、
やりたいことリスト50にも
書いてありますよ!

画像1


「頂いた」のところが
図々しいでしょう😅
いいんです。自由に書けば。

14の和栗のモンブランは
既に叶いました🤤
というか1年に何度も食べたいです🤤

15のカリモク家具は
食器棚や箪笥などで
家で愛用しているブランドです。


それから、
ヒスイさんの女子会に
デメルのザッハトルテを持って行きましょう。
秋冬に食べたいお菓子
ナンバーワンでございます🤤


20個くらいで足りるかな…。

5,400×20=108,000円

そうだ!


ちょうど今が
一番おいしい季節なので、

先ほどの
みゆき館の和栗のモンブラン
持って行きましょう!


メイン、中華だけど…😅

200個くらいですかね。

700×200=140,000円


ジュースも持って行きましょう。
女子会だから、美容に良いものを。

20箱で良いかしら。

384,400円


送料、いくらくらいかな。
5万円くらい?

108,000円+140,000円+384,400円+50,000円
=682,400円


あ、これはヒスイさんに
お土産。

画像2

41,250円。
シュタイフ大好きです💕

最初はチビに買おうと思ったけど、
せっかくだから。


ヒスイさん、ぬいぐるみ好きかしら。
この子は枕がわりになるので、
好きじゃなかったら
ゴロゴロのお供にしてください。


1,750万円の1割と残額を
ワールドビジョンジャパンへ
寄付しましょうね。


ようやく全部使いました💕

志村ふくみさんの着物で
中華女子会へ、行って来ま~す😆


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。