見出し画像

写真館の写真が出来ました。

23,000回スキ、
ありがとうございます✨

あなたのワンクリックで
いつも気持ちが上がります。
本当にありがとうございます😊


昨日の入学式の
前撮り写真が
ダウンロードできるようになったので
載せておきます。


右下の写真館のロゴを
消してもよかったのですが、
いつもお世話になっているので
そのままに。


ダンナの顔が
可愛いでしょう😆


はい、私たちは
写真館はスタジオアリスです。
カジュアルですね。


衣装は
チビの3歳の七五三の羽織袴以外は
自前で家から着て行きます。


今回、
チビのお誕生日記念も
兼ねて行ったので
衣装を変更しても
良かったのですが、
嫌だと言ったので借りませんでした。

だけど、気に入った衣装があれば
こういうサービスは良いですね。
特に女の子は
ふわふわのドレスを着たり
着物を着たりして、
メイクも髪も変更して楽しそう。
一種のアミューズメントです。


チビは、和装は着たがるのですが
スーツはダメでした。


借りられるものを
全て見たのですが
「キラキラしていていやだ」
そうです😅


カメラマンさんの
子どもの笑わせ方も
素晴らしいですね。


チビは緊張してしまい
カメラの前では
なかなか上手く笑わないどころか


何故か本当に無意識で
変顔🤪をしてしまうんですが、


(はいはいしたての頃から
気づいたら変顔をしている
猛烈に変な赤ちゃんでした💦)


......何でしょうか
緊張して筋肉が強張ることで
変顔になるんでしょうか...💦


うちの子だけ???


幼児の心理に詳しい方
教えてください😅


とにかく、
カメラマンさんが自然に
チビを笑わせてくれたので
素敵な写真がたくさん撮れました。


ここに来ると
お金を使ってしまうんだ💦


私は写真館に行くたびに
チビの写真を両面入れた
キーホルダーを作ってもらいます。

親バカですが
いろんな人に見せては
喜んでいます。


いつも早期予約特典や
お手紙持ち込みの特典で
マグネットやフレームなども頂いて
部屋に飾っています。


男の子だから
小学校入学後は卒業まで
こんな機会も、作らなければ、ありません。


男の子なんて
すぐに手を離れてしまうのだから、
今のうちに
チビの写真を飾りたくって
ニヤニヤしてもいいですよね。


自称18歳を過ぎてから
産んだ、一人っ子の男の子。


私、子離れ出来るのかな😅

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。