見出し画像

青春時代版!おウチカラオケベストテン♪

この企画、
いろんな方が2回以上参加されるの
分かります。
とっても楽しいですよね💕

私も他の方の参加記事を見ていて
うずうずしてしまい、
2回目を投稿します!

こんな楽しい企画は
もちろんこのお二人様の
コラボですよ♪


楽しいことを
作り起こせるのって
才能だと思います✨✨



今回は私の青春編。
年が分かりますが、
私は自称24歳です。
念のため。


それでは、ご一緒に、
let's sing!


①人魚/NOKKO

カラオケで私が一番
多く歌ったのは
この曲じゃないかな。
NOKKOさんみたいに
あで艶ありませんが、
可愛いのにセクシーな曲で大好きでした。

②ZUTTO/永井真理子

こちらも大好きでした。
可愛くて幸せな
女の子の曲。

③pianissimo/広瀬香美

冬の女王の広瀬香美さん。
pianissimoは他の曲より
しっとりしてメロディーが
セクシーで、
冬限定でよく歌いました。

④友達でいいから(「南くんの恋人」主題歌)
 /高橋由美子

南くんの恋人、知っている方いますか?
今やムッキムキになってしまった
武田真治さんと
高橋由美子さんがやっていたドラマです。
この歌がまた、可愛いんです💕
今聴くと、高橋由美子さん
歌上手ですね✨


⑤君とピアノと/東野純直

題名で思い出せない方のために。
サビは

きっと今なら うまく愛せる
君を 包むように守るよ

YAMAHAの看板をしょって
花々しくデビューした東野純直くん。
かっこいいピアノの旋律と
お金のかかった(笑)クールなCM、
キースジャレットが出て来る
お洒落な歌詞にイチコロになりました。


⑥愛しかたも分からずに/東野純直

また東野純直くん。
こちらのサビは

君はいない 君はいない 君はいない yeah
僕には モノクロームの景色

彼のファーストアルバムは
全曲、とても良かったです。
才能溢れるシンガーソングライターです。

ちなみにこの写真は
ちょっと若い頃のダンナに
似ています。

⑦長い間/Kiroro

愛してる でもまさかね 言えない♪

いや、言いなよ!
人生短いんだからさ!

と、内心思いながら
歌っていたのは、内緒。
歌いやすい曲です。

⑧Sunday Morning/Maroon5

この歌が最高にカッコよくて
歌えるようになりたくて
一生懸命に練習しました。
日曜になると今でも
よく歌います。


⑨SWEET MEMORIES/松田聖子

聖子ちゃんの、ペンギンちゃんの曲。
2番が英語でカッコよくて
こちらも練習しました。

⑩どうしようもない僕に天使が降りてきた/槇原敬之

私がかつて一番愛した歌手が
槇原敬之さん。
本気で結婚したいと思っていました。

マッキーのコンサートに行くと
ファンは美人さんが多いんですね。
それで、落ち込んだり
メラメラしたりしていました😅

いい曲はたくさんあるのですが、
今回は事実に基づいて出来た
こちらの曲を。


あ〜楽しい💕
ミエハルさん、チェーンナー先生、
実に素晴らしい企画を
ありがとうございます✨



1回目のおウチカラオケ記事と
過去の音楽記事を
集めてみました。


#おウチカラオケ


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。