見出し画像

【企画参加】12月24日を忘れない。「令和3年を」2月ふりかえり。


Oさん、
今年もクリスマスイブが
近づいてきました。


あの日、命を落とされたこと、
救えなかったこと、
私は決して忘れません。


お相撲の話を
楽しそうにしてくれたこと。

笑いながらリハビリを
していたこと。

最期の日。

今年も、いつまでも
心から離さないように
していきたいと思っています。


🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

こちら、頂けました。
ありがとうございます。


なんでもないつぶやきなのですが、
皆さんに応援されているような
気になりました。

画像1


年を重ねると若い時ほど
頑張れなくなりますね。
情熱が続かない、というか
ハングリー精神が減る、というか。

もう少し頑張ろうと
思えました。
本当にありがとうございます😊


さて今日は
チェーンナー先生の一年ふりかえり企画
2月分です。


今年の2月は珍しく
力の入った記事が多かったんです。


こちらも2月。

未だに話題にして頂けるこちらも、

笑ってもらえたこちらも。

最高に暗いこちらも2月でした。


企画参加も積極的に
していました。


今年度と違って
授業担当コマ数が
少なかったのも
noteに熱心に参加できた
理由の一つでしょうね。


どうしようか、と迷った結果
こちらにしました。

マサ兄さんの企画に
参加した記事です。


今までで一番
感動したことは何ですか?
と聞かれたら、
私は迷わずいつでも
この話をします。


20歳にもならない子たちが
命を助けようと必死で
力を合わせる。


今でも忘れられない仲間です。

あの頃はソーシャルワーカーとして
何処かに行くたびに
「若い」と言われて
それが苦手でした。

だけど、今思うと
当時の方がよっぽど上手に、
純粋に、
熱意を持って、
真剣に、
出来ていたことなんて
たくさんあります。


年齢じゃないんだと思います。

熱の入れ方は変わっても
自分に負けないように
当時の仲間に認め続けられるように
生きていたいと思います。


クリスマスイブに亡くなった
決して忘れてはいけない
命と共に。



チェーンナー先生のふりかえり企画、
皆さんもどうぞ💕


#令和3年をふりかえり



ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。